大学日記

駆け出しの大学生が思ったことを書いていきます。完全に自己満でやってます。

2015-10-24から1日間の記事一覧

上手い文章って何なんだろう?

私は言葉が好きだ。それが上手く紡ぎだされているときは幸福だし、逆に自分にその文章が合っていなければ何だか変な感じがする。他の人より言葉に関する興味関心は持ち合わせていると自負している。 私も上手い文章を書いてみたいと常々思っているのだが、上…

商業主義ってどうなの???

大学生になってから例えばバイトを始めたり、サークルに入ったり、文化祭で出店を出店したりすることで世の中にはこんなにも利益を中心に考えているんだと痛感させられる。 まずバイト。面接のときはニコニコしていた面接官は今は上から目線のうるさい上司。…

学園祭の食べ物達に前売り券があるという事実

最近大学の文化祭があったのだが、びっくりした。 私が所属する団体の店だけでなく、他団体の出店ほとんどに前売り券なるものが存在している。それをメンバーに配布して売らせるのだ。もしノルマに達成しなかったらその差額分を自腹で払わされる。 この制度…

仲いい友達は高校までを理解し始めた

大学に入り、高校よりも自由な生活を送っている。 授業も自由に取ってるし、バイトもできるし、バカなことをやってもそれを監視する人は少ないし、ばれなきゃ何やってもいい感は高校よりも強い。(スリルはないけどね) そういう状況はある程度自由な生活を…