読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学日記

駆け出しの大学生が思ったことを書いていきます。完全に自己満でやってます。

人と極力関わらずに生き延びる→満足した生活を送るには?

 

 

他人と関わらずに生きていくことは難しい。

なぜなら、生きていくためにはお金が必要で、働く必要がある。

確かにインターネットを拠点にして働く場合には他人と交わらずに生きていく可能性はあるのかもしれない。しかし事業を広げようと考える、その時一人でできることは限られているので他人と関わる場面が出てくる。

今私はチラシのポスティングのバイトをしているが、それで稼げるお金は少ない。

しっかりとした収入を得るためには人と関わる必要が、場面がどうしても必要となるのだ。

 

じゃあ、しっかりとした収入なんていらないと思ってしまったらどうなるのだろう?

今まさにそれに直面している。

大学生だが極力人と関わらない授業、バイトを選び、その生活に半ば満足し始めている。

将来の生活にも暗雲立ち込める。

しかしこのようにポスティングのバイトを始めたことで、生活レベルを下げれば人と関わらずに将来やっていく自信をつけてしまった。

 

 

こういう人って大体人に話しかけられない、もしくは人と話が続かない人なんだよなぁ。

 

人に話しかけることで、もっと楽しい学生生活送ることってそんなに難しいことではない気がする。

 

次の記事で「人に話しかけ、会話を続けるにどうすればいい?」

に焦点を当てて考えていきたい。

 

絶対このような悩みを持っている人は多いと思うし(表舞台に出てくる人会話が得意な場合が多いから、会話が苦手な人の人数ははっきりと想像できないけれど)ネット環境を通じて悩みを共有して、できれば解決していきたいなと思う。